2017-10

スポンサーサイト


なにも、


              そんなに必死で掻かなくても…

 


    22日1





               って思うくらいの形相ですね。





    22日2



               あ~スッキリしたってところかな?






↓ランキングに参加中です。よろしければ一押し、お願いします。
人気ブログランキングへ





幸いミッチーには皮膚のトラブルはありません。
今のところアレルギーもなし。
柴犬はカイカイが出てしまうコが多いので、それは
助かっています。
でも、やっぱり余りガリガリ掻かないで欲しいなぁ。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは☆
落ち着くためにカイカイする時もあるので
全てのカイカイがわるいものってわけではないですからね
はっきりと症状が出てれば簡単ですが
そうでない場合には
結構判断しにくいですよね

こんばんは~。
あはっ♪みっちぃちゃん可愛い~!!

うちのちくわは、皮膚が弱いので、ちょっとしたことでピリピリしてしまいます(^^;)
季節の変わり目が一番要注意なんですよね~。

桃次朗は、散歩中でも急に止まって掻きだします。

スッキリした♪のミッチーちゃん、可愛い~♪

トイプードルさんへ、

おかげさまでアレルギーのカイカイではなさそうです。
緊張のカイカイでもなさそう…
でも、皮膚の状態は常に注意して見守りたいと思って
います。
ま、犬だって痒い時はあるでしょうからね。

chaaruさんへ、

おかげさまでミッチーの皮膚は弱いわけではなさそうです。
でも「脂性」と診断されているので油断はできないです。
今日もお風呂でした~♪
ちくわ君は皮膚が弱いのですか?
痒いと掻いちゃうのは人も犬も同じですからね。
ひどい炎症にならないよう気をつけてあげる必要がありますね。

桃次朗ママさんへ、

あはは。
わかります!
歩いていて突然道の真ん中で掻きだす事、あります、あります!
横断歩道の途中とかでも(汗)。
掻き終わった後はスッキリして寝てしまうのは人も同じかも~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emushiba.blog51.fc2.com/tb.php/360-fc986b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり楽しい! «  | BLOG TOP |  » 丸まる季節。

プロフィール

みっちい

Author:みっちい
ことMichyです。

このブログは「柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」の姉妹ブログとして立ち上げました。
我が家の無愛想犬ミッチーの何気ない日々の写真をご紹介します。


★犬ミッチー 
(柴犬、♀、8歳)
4歳半のとき緑内障を発症し、現在左目は義眼、右目は目薬にて治療中です。
散歩が嫌いで、家でゴロゴロしているのが大好きなナマケモノで~す。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ミッチーの日常 (541)
私の日常。 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome!

RSSリンクの表示

リンク

もし気に入っていただけたのなら… リンク大歓迎(フリー)です。

このブログをリンクに追加する

こちらもよろしく♪

fc2紹介用

柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」 こちらがミッチー家のメインブログで~す。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

ごめんなさい。

fc2謝罪用

つたないブログにご訪問いただきありがとうございます。なかなか皆様のブログにお邪魔できずに心苦しく思っていますが、時間をみつけてお伺いしたいと思っています。

