2017-08

スポンサーサイト


赤いのは…


               里の紅葉が赤く色づくころ…



      24日1



           我が家のワンコさんの右目も赤くなってしまいました。



    24日2



                   眼球内出血です。


          痛々しく見えますが、このこと自体に痛みはありません。



                     ほら…




    24日3




                 この寝顔なら大丈夫。




              眼科専門病院には明後日行きます。



                  全てはそれから…






↓ランキングに参加中です。よろしければ一押し、お願いします。
人気ブログランキングへ




突然の眼球内出血で眼が真っ赤になってしまったミッチー。
でも、これコレ自体は痛みを伴うことではありません。
ただ…
治まっていた眼圧がまた上がり始めました。
それで少し眼が痛いみたい。
そろそろ(義眼手術)かな?と思っています。
でも、先ずは専門の先生に診てもらってから。
それから判断することにします。
いつまでも穏やかな顔で寝られるようにしてあげたい。
それだけが私の望みです。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

michyさん こちらにコメントさせていただきます
昨日の記事を見るのがおそくなってしまって
今びっくりしてしまいました
ミッチーちゃん かわいい顔してねんねしてるから
痛みはひどくないんでしょうね
いつも家族一丸となって 戦いにいかれるmichyさん
応援団もたくさーーーん付いてますよ!!!!

専門病院の予約が、早く取れて良かったです。
先生の診断を受けてからですね。

ぐっすり寝ているミッチーちゃんに、ほっとします。
ぎゅ~っと抱きしめたくなります。(ヴ~!ヴ~!言われますね。)

憎い緑内障ですが、罹ってしまったことをくよくよ思い悩まず
何時も前向きに頑張っているMichy家に勇気を頂いています。

りんはは☆さんへ、

ご心配いただきありがとうございます。
私も突然のことに正直驚きました。
でも、いつかは訪れると覚悟はしていたこと…
そろそろかなぁって夫とも話しています。
眼圧が高めなので少し眼が痛そうですが、こんな寝顔で
寝られるのだから大丈夫だと思います。
明日専門の先生に診てもらって、そして今後の方針を
決めたいと思っています。
応援、心強く、何よりも嬉しいです。
ありがとうございます。

桃次朗ママさんへ、

はい、早めに予約が取れてホッとしました。
これで2種間先とか言われたら… ちょっと滅入るかも。
とにかく専門の先生の診断結果を聞いてからの判断になる
と思いますが、わたしとしてはそろそろかなぁと感じています。
おかげさまで寝顔は穏やかなので激しい痛みはなさそうです。
それは救いです。
この状態で抱きしめたら100%唸られますね(笑)。

はい、もうなってしまったのは仕方がないです。
あーく君を見ていたら怖くない!
我が家もしっかり乗り越えてみせますね。

Michyさん今回のミッチーちゃんのことは沢山の方のブログにも載っていてびっくりしました。
私の周りには緑内障を発症しているワンコがいないので無知でよくわからないのですが、病気が何であれ大切な家族が病気になると不安で心配になりますよね。今ミッチーちゃんは痛みとかはないんですか?
こらからも大変だとは思いますが、無理せずに頑張ってください。
そして沢山の方々が応援されてますよ。言葉足らずで失礼な事を書いてしまっていたら指摘して下いね。
これからもMichyさんミッチーちゃんを応援させていただきます。

ゲンポコさんへ、

ご訪問、そしてあたたかい応援コメントをありがとうございました。
私自身も本当に多くの方々に応援していただき、心から嬉しく思っています。
今のミッチーの状態ですが、やはり眼圧が正常値の2倍近くあるので
右目に痛みはあるようです。
ですが、激痛というほどではなく、食欲もあり、お友達と会えば少し遊びに
誘うような仕草もしています。
飼い主が倒れたらミッチーも大変なので、自分たちの体調にも留意しながら
犬を支えていく所存です。
応援、本当にありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emushiba.blog51.fc2.com/tb.php/393-35fa8103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幕開け。 «  | BLOG TOP |  » 寝るのも仕事??

プロフィール

みっちい

Author:みっちい
ことMichyです。

このブログは「柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」の姉妹ブログとして立ち上げました。
我が家の無愛想犬ミッチーの何気ない日々の写真をご紹介します。


★犬ミッチー 
(柴犬、♀、8歳)
4歳半のとき緑内障を発症し、現在左目は義眼、右目は目薬にて治療中です。
散歩が嫌いで、家でゴロゴロしているのが大好きなナマケモノで~す。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ミッチーの日常 (541)
私の日常。 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome!

RSSリンクの表示

リンク

もし気に入っていただけたのなら… リンク大歓迎(フリー)です。

このブログをリンクに追加する

こちらもよろしく♪

fc2紹介用

柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」 こちらがミッチー家のメインブログで~す。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

ごめんなさい。

fc2謝罪用

つたないブログにご訪問いただきありがとうございます。なかなか皆様のブログにお邪魔できずに心苦しく思っていますが、時間をみつけてお伺いしたいと思っています。

