2017-11

スポンサーサイト


いつも通りが…


            ミッチーが退院した日にいただいたお花。



          もう2週間も前なのにまだ残っているのがあるの…


          17日1


                   嬉しいなぁ。



                   そのミッチー、



         お気に入りの1人用ソファーにも自力で上がれるようになりました。



    17日2




              大好きな柴次朗&ピロ子とお昼寝



    17日3



                    嬉しいなぁ






↓ランキングに参加中です。よろしければ一押し、お願いします。
人気ブログランキングへ





抜糸して3日目。
まだ時々目を掻こうとしますが、動きはとても良くなりました。
以前と同じように和室の日向、窓辺のベッド、1人用ソファー、
長いソファーと、好きな場所で寝ています。
いつも通りがいいんだなぁ…




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

初めてコメントさせていただきます。
何度かブログを拝見させていただいていたのですが、ミッチーさん、お目目が見えないなんて知りませんでした。
全然そんな風に見えないので。 でも、年内に解決して良かった。
寝顔、超可愛いですね。 写真を見て、ついつい頬が緩んでしまいました。
 
うちの4歳のチワックスも生まれつき目が見えないのですが、そうは見えないね、とよく言われます。
ミッチーさんと同様、ここ2カ月くらい前に、突然の眼球内出血で眼が真っ赤になってしまったことがあり、眼球内のレンズがずれたんでは?といつも行くお医者様に言われて目薬をさし、良くなったりまた発症したりと何度か繰り返し、今は少し落ち着いています。
眼圧の問題だったんだ、と知りました。
また発症したら、眼科専門に行ってみようかなと思いました。

不自由なく過ごせているミッチーちゃん、凄い!
家の中は、殆んど分かっているんでしょうね。
柴次朗君・ピロ子ちゃんと仲良く昼寝しているミッチーちゃん、穏やかな顔で嬉しいです。
曲がった右手が、可愛い~。

タツの母さんへ、

こんにちは。
ご訪問、そしてコメントをありがとうございました。
そうなんです…約4年前に左目に緑内障を発症し、目薬が効かなかったので
こちらはすぐに義眼にしました。
そして2年前に右目も発症し、つい先日こちらも義眼にしたばかりです。
おかげさまで手術は無事終わり、抜糸も済んで、今は痛みやカユミから解放
されて元気にしています。

タツの母さんのチワックスちゃんも目が見えないのですか?
「目が見えないようには思えない」って言われるところをみると、とても
元気で、しっかりお散歩をされているのでしょうね。
犬たちの能力は人間には及びもつきませんね。
こちらが勇気づけられることの方が多いです。
タツちゃんとおっしゃるのでしょうか?チワックスちゃん。
きっと小柄で可愛いんでしょうね。
最近少しトラブルがあったとのこと、このまま落ち着いた状態が続く
ことを願っています。
病気になってしまったことは残念ですが、それによって強まった絆
もあると思います。
お互い精一杯愛し、支えて行きましょうね。
コメント、本当にありがとうございました。

桃次朗ママさんへ、

やっぱり随分元気になってきましたよ~。
ガウガウも復活です(笑)。
そして夕方の公園から帰ってごはんの置いてある場所にダッシュ
しようとするのも復活しました。
さすがに怖くて玄関からリビングまで一人では走らせられないの
で私が必死にハーネスを持って並走しています(笑)。
柴次朗&ピロ子とも昼寝をするようになり、以前の日常が戻ってきました♪

ミッチーちゃん、気持ち良さそう。
安心して眠っているんでしょうね。本当によかった!
いつもどおりに暮らせているとのこと、
わんこって本当にすごいなあと、改めて驚き、そして嬉しく思いました。
まだ少し痒いのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emushiba.blog51.fc2.com/tb.php/417-88269d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑いながら… «  | BLOG TOP |  » 寒い季節の…

プロフィール

みっちい

Author:みっちい
ことMichyです。

このブログは「柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」の姉妹ブログとして立ち上げました。
我が家の無愛想犬ミッチーの何気ない日々の写真をご紹介します。


★犬ミッチー 
(柴犬、♀、8歳)
4歳半のとき緑内障を発症し、現在左目は義眼、右目は目薬にて治療中です。
散歩が嫌いで、家でゴロゴロしているのが大好きなナマケモノで~す。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ミッチーの日常 (541)
私の日常。 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome!

RSSリンクの表示

リンク

もし気に入っていただけたのなら… リンク大歓迎(フリー)です。

このブログをリンクに追加する

こちらもよろしく♪

fc2紹介用

柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」 こちらがミッチー家のメインブログで~す。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

ごめんなさい。

fc2謝罪用

つたないブログにご訪問いただきありがとうございます。なかなか皆様のブログにお邪魔できずに心苦しく思っていますが、時間をみつけてお伺いしたいと思っています。

