2017-04

スポンサーサイト


水か…



                予想できたこととは言え…


     24日1



                 今度は「」だって。



     24日2



            「人体に直ちに影響は無い」って言うけれど、



          24日3



            小さいお子さんがいるおウチは心配だよね~。




          24日4



               お前の飲み水…どうしよう??





↓ランキングに参加しています。よろしければ一押し、お願いします。
人気ブログランキングへ




夫も私も先はそう長くないので(笑)水の争奪戦には
参加しません。
けど、体の小さい(と言ってもデカ柴ですが)ミッチーは少し心配。
いよいよ危険!となったら… ペットボトルの水はミッチー優先に
するかな。
過保護ですから。





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私も、水の争奪戦に参加しません。
と言っても、既に水はお店に無いようで参加できませんでした。
桃次朗は、私と一蓮托生です。

私も平気でお水飲んでます~
こどもたち(もちろん花鈴も含めて)は、何とか安全なものを飲ませてあげたいのですが
まあ、野郎共(長男&次男)は場合によっては我慢してもらって
娘達(長女と花鈴)に、水が手に入ったらまわしたいと思います。
茨城はいろいろな作物が出荷停止になり、知り合いの農家さんが泣いています。
私はこの作物たちが出荷され次第買います(T.T)

そうですよね!
私も参加しません!!
・・・って被災地外で何でもある私が言うのもナンですが。。。
京都でも水を買占めようとしている人をみると本当に悲しくなります。
私も茨木産の野菜だって、率先して買いたい気持ちでいっぱいです。
だって洗えばすむものだし、そこだけ今はクローズアップされてたって
今の世の中、放射能以外でも何が当たるか分からないですよ。
本当は食べれるものを無駄にして、余計に不安に拍車をかけるような行為はしてほしくないです。

桃次朗ママさんへ、

ニュースを聞いた途端スーパーに走らないと
出遅れますね(笑)。
今はこのレベルですが…今日の原発の様子だと本当に
水道水が飲めなくなるかもしれません。
水は全ての源。
どうかこれ以上悪化しないで…と祈るばかりです。
ママさんと桃次朗君、強い絆を感じます。

kanicochiさんへ、

ふふ、野郎どもという言葉に愛情と逞しさを感じます。
どうかここで踏みとどまって欲しいですね。
一方農家の方は本当にお気の毒。
市場価格が下がってしまうのですから、消費者の私たちでは
どうにもできませんね。
私も出回っている物は積極的に買うことにします。
今は助け合って乗り切る時期ですから。

コタッペさんへ、

我が家も被災地とは言えないのですが…
水は全ての源ですからね、どうか今以上事態が深刻化し
ないことを祈るばかりです。
普段から微量な放射線に当たることはあるのですよね。
東京ーニューヨーク間を往復するのにほんの少し浴びる
って知りませんでした。
先ずは冷静に、冷静に、ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emushiba.blog51.fc2.com/tb.php/508-0efac77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長距離レースだから… «  | BLOG TOP |  » あの音。

プロフィール

みっちい

Author:みっちい
ことMichyです。

このブログは「柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」の姉妹ブログとして立ち上げました。
我が家の無愛想犬ミッチーの何気ない日々の写真をご紹介します。


★犬ミッチー 
(柴犬、♀、8歳)
4歳半のとき緑内障を発症し、現在左目は義眼、右目は目薬にて治療中です。
散歩が嫌いで、家でゴロゴロしているのが大好きなナマケモノで~す。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ミッチーの日常 (541)
私の日常。 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome!

RSSリンクの表示

リンク

もし気に入っていただけたのなら… リンク大歓迎(フリー)です。

このブログをリンクに追加する

こちらもよろしく♪

fc2紹介用

柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」 こちらがミッチー家のメインブログで~す。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

ごめんなさい。

fc2謝罪用

つたないブログにご訪問いただきありがとうございます。なかなか皆様のブログにお邪魔できずに心苦しく思っていますが、時間をみつけてお伺いしたいと思っています。

