2017-10

スポンサーサイト


長距離レースだから…


                あれから2週間。



        25日1



         長い、長いニッポンの闘いはまだ始まったばかり。



        途中で息切れしないよう、マイペースで行きましょう。




              今日は“緊急地震速報”未だなし。


    25日2



                夜は10時まで停電です。


            ま、ミッチーには暗いのは関係ないけどね。






↓ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ



今夜は初めての一番遅い時間帯の停電です。
寒いし、10時過ぎの夕食は遅過ぎるし、
6時台の夕食は早過ぎるし…
で、外食に行くことに♪
沈みがちな今、お金を使うのはいいことらしい。
経済が停滞したら援助もできませんからね。

…と言いつつ、作らなくていいのが嬉しいっ!






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

それいい!

今日、我が家の計画停電は見送られています。
一番遅い時間は2回ほどきましたが、暗いのと寒いので気持ちも暗くなりますね。

沈みがちな時、お金を使うのはいい事なんですね。
そうですよね~経済まで沈んでしまっては大変ですもんね!
よう~し、我が家もこの週末は焼肉でもするかな・・・

夜の停電は、辛いですね。
本当にお疲れさまです。

そうです。そうです。
日本経済を支えるのは、私たちです!
みんなで頑張ろう!!

緊急地震警報が出ないと
ミッチーちゃんは、こんなに穏やかな顔でいれるんですね。

そうですね、長い戦いはまさに始まったばかりですね。
夜の停電は、大変ですね。
我が家も本棚が二つ壊滅的に壊れましたので買いたいなあ。
外食も行きたいです(^^)私も作らなくて済むのがいいなあ!
こちらはだんだんスーパーで手に入る食材が増えてきて
「売ってなかったから、簡単なものでごめんね」ということが
出来なくなってきました~~(^▽^;)

昨日は一度も携帯の緊急地震速報が鳴りませんでした。
少しは揺れたのですが・・・何を基準なのかよくわかりませんが
あの音を聞かないで済むのは嬉しいです♪

つくママさんへ、

焼き肉、いいですね~ぇ♪
できるだけ元の生活に戻すのがいいと聞きました。
もちろん節度ある行動をとりながらね。
週末は停電を回避できましたね。
家族で鉄板を囲んでの焼き肉なんて最高!

桃次朗ママさんへ、

寒くさえなければ私は停電なんてヘッチャラなんです。
なんせ寒さに弱いので…
昨夜は車で10分も行けば違うグループの地域なので
外に食べに行きました。
と言っても豪勢な食事をする気分ではなかったので
バーミヤン(笑)。
帰ったら停電は終わっていました♪

kanicochiさんへ、

昨夜の停電は1時間ちょっとで終わったみたいです。
寒さも和らげば私にとって夜の停電もどうってことないです。
地震速報は鳴っても揺れなかったり、鳴らないのに揺れたり…
的中率は6割ほどとか。
それでも一番ひどい最初の揺れの時ちゃんと教えてくれた
ので感謝しています。
でも、やっぱり鳴らないで揺れないのが一番ですね。
長期戦に備えて、マイペースで支援したいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emushiba.blog51.fc2.com/tb.php/509-d80a9a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ? «  | BLOG TOP |  » 水か…

プロフィール

みっちい

Author:みっちい
ことMichyです。

このブログは「柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」の姉妹ブログとして立ち上げました。
我が家の無愛想犬ミッチーの何気ない日々の写真をご紹介します。


★犬ミッチー 
(柴犬、♀、8歳)
4歳半のとき緑内障を発症し、現在左目は義眼、右目は目薬にて治療中です。
散歩が嫌いで、家でゴロゴロしているのが大好きなナマケモノで~す。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ミッチーの日常 (541)
私の日常。 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome!

RSSリンクの表示

リンク

もし気に入っていただけたのなら… リンク大歓迎(フリー)です。

このブログをリンクに追加する

こちらもよろしく♪

fc2紹介用

柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」 こちらがミッチー家のメインブログで~す。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

ごめんなさい。

fc2謝罪用

つたないブログにご訪問いただきありがとうございます。なかなか皆様のブログにお邪魔できずに心苦しく思っていますが、時間をみつけてお伺いしたいと思っています。

