2017-06

スポンサーサイト


優しさに…


                 昨日は温かかったのに、


    4日1




                 今日はまた冬に逆戻り。



     4日2



                それでものんびり日曜日。



    4日3



     昨日、海上に漂っていた屋根の上にいた犬が3週間ぶりに救助されましたね。



   4日4



                   泣けた…


           犬の健気さもそうですが、海上保安庁の優しさにも。



             人がいる可能性もあるからなのでしょうが…




                 それにしても…泣けた。






↓ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ



やっぱり“動物”関連の話には弱いです。
飼い主さんに大事にされていたからこそ、
救助の人にも身を任せたのでしょう。
犬にも人にも優しい社会になるといいなぁ。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

暖かくなったかと思えば、この寒さ・・・
ポカポカ日和が続いて、日本列島春爛漫になって欲しいですね~

始めの頃の報道ではペットの事が報道されてませんでしたが(それどころではなかったのでしょうが・・・)
最近ではようやく目にする事が多くなり、報道されていると手を止めて見ちゃいます。
このわんちゃんもよく頑張ったと思い、私も泣けました。

今日は、桃次朗地方も寒かったです。

震災直後より、ワンちゃん・ネコちゃんのことが気になっていましたが
「ペットよりも人間だ!」と言われそうで口にしかねていました。
でも、直ぐ動物保護団体の方々が活動されていたことを知り
感謝・感謝でした。

救助されたワンちゃんのニュース・・・
胸が一杯になり、嬉しいやら可哀想やらで 涙・涙です。
桃次朗だったら一人で頑張られるかな?



この話泣けましたぁ~。本当に助かってよかったです。
そしてあずきならどうだろうか?と・・・・・人間大好きですが、こんな風に大人しく保護されてくれるかどうか・・・ガブッてしないだろうか?なんて。
人間がもちろん優先ですが、見つけられたわんこも助けてもらえると嬉しく思います。
だって大切なな家族ですもんねっ。

昨日は寒かったですね。
でも今日はまた朝から暖かです(^^)
今朝「霜注意報」なんて出ていまして、ええっもう四月なのにと
大変驚きました。

動物のお話は、私もとても弱いです。
このニュースを聞いたとき私もうるうるしてしまいました。
私も今回の震災を経験し 花鈴と離れ離れになってしまったら・・と考え
今こうして一緒に居られる幸せを改めて思っています。

つくママさんへ、

明日からやっと暖かくなるらしいです。
桜もそろそろ咲きそろうかな?
被災者へ物資がそろそろ行き渡ってきたでしょうか?
置いてきたペットたちの事が報道されるようになって
きました。
ペットの救出は飼い主さんの心の救出にもなります
からね。出来る限り助けてもらいたいです。

桃次朗ママさんへ、

犬や猫より先ず人間。
これは頭では分かっているんですけどねぇ、犬好きとしては
やはり被災したペットたちの様子が気になっていました。
立ち入りが規制されている福島では、ペットの様子を見に
多くの人が家に戻っているそうですね。
お気持ち…痛いほどわかります。
ミッチーは脂肪があるので数日は頑張れると思う。
だけど目も見えないし、3週間は厳しいかなぁ。

あずかぁたんさんへ、

健気な犬でしたね~。
助けを求めて(?)屋根の上に出てきて偉かったと思います。
そして人は発見できなくてもちゃんと犬を保護してくれた
海上保安庁の方、お忙しいであろうに…
胸がじ~んとしました。
ペットの救出は飼い主さんの心の救出ですからね。
嬉しいニュースでした。

kanicochiさんへ、

寒いのも今日までってテレビで言っていました。
明日こそ、明日こそ暖かくなって欲しいです!
救出された犬の話、ホント、皆さん自分の事に置き換えて
想像して、喜んだり、泣いたりしたようですね。
ペットを救出する事で飼い主さんの心も助けることが
できると思うので、こういう海上保安庁の行動にただ
ただ感謝でした。
そして私たちは大切な家族といられることに感謝ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emushiba.blog51.fc2.com/tb.php/517-9a6ead1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もなし。 «  | BLOG TOP |  » 変わりなく…

プロフィール

みっちい

Author:みっちい
ことMichyです。

このブログは「柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」の姉妹ブログとして立ち上げました。
我が家の無愛想犬ミッチーの何気ない日々の写真をご紹介します。


★犬ミッチー 
(柴犬、♀、8歳)
4歳半のとき緑内障を発症し、現在左目は義眼、右目は目薬にて治療中です。
散歩が嫌いで、家でゴロゴロしているのが大好きなナマケモノで~す。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ミッチーの日常 (541)
私の日常。 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome!

RSSリンクの表示

リンク

もし気に入っていただけたのなら… リンク大歓迎(フリー)です。

このブログをリンクに追加する

こちらもよろしく♪

fc2紹介用

柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」 こちらがミッチー家のメインブログで~す。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

ごめんなさい。

fc2謝罪用

つたないブログにご訪問いただきありがとうございます。なかなか皆様のブログにお邪魔できずに心苦しく思っていますが、時間をみつけてお伺いしたいと思っています。

