2017-08

スポンサーサイト


春と言えば?



                 桜?チューリップ??


        7日1



          我が家のチューリップと水仙も咲きそろいました♪




               春と言えば色々あるけれど…



                  ミッチーの春は、



        7日2 やだ~っ!!



                   予防接種の春。



    7日3



                  そして眠気の春。


               久しぶりの病院で疲れたみたい。







↓ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ



あっと言う間に4月に突入しました。
うかうかしていると忘れそう。
5月はフィラリアチェックがありますね。
予防第一!
頑張ろう。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

春は狂犬病・フィラリアと立て続きますね。
そして・・・イヤな汗を掻く、爪切りも・・・

ミッチーちゃん、爪切り慣れてきたんじゃないですか?
それとも諦め?

桃次朗の春も、予防接種です。
昨日、ワクチン接種をして来ました。
病院での桃次朗は、「お母さん。お母さん。」とベッタリくっ付いて来るから
私は、病院行きが好きです。
来月は、狂犬病予防接種です。

東北地震の緊急災害動物救援本部の振込み銀行口座が掲示されていました。
調べなきゃ思っていたので助かりました。
何も出来ないので、せめて支援金でもです。

春は、病院へ行く回数がものすごく増えますよね。
お財布もそれに比例して・・・いよいよ軽さを増します(T.T)
毎年決まっていることだから少しずつ春のこの一連の出費のため貯めては居ますが
それ以外にも思わぬことで病院にかかったりして、いつも財政困難です(^^;)

拍手コメント、有難うございました。
大丈夫です~~でも正直なところ昨夜の地震ですこし心が折れそうになりました。
小さめの余震はまだ一日に何度も来るのですが、昨夜のはとても長かったです。
これいったいいつまで続くんだろうって・・・
そろそろ花鈴をお留守番させて私も出かけられるかなあって思っていましたが
これでまた振り出しに戻った気持ちです。
宮城の方々はもっともっと気持ちが落ち込まれたでしょうね。
自然はどうすることも出来ないけれど原発は、何とかなって欲しいなあと
毎日祈っています。

つくママさんへ、

はい、春はワンコの費用があれこれかかりますね。
フィラリアのお薬1年分(正確には7回分)とフロントライン。
それに血液検査なども…
でも、今の犬達は幸せです。
昔は蚤やダニも結構ついていたかも…
おかげさまでミッチーは爪切りをしてもらっても悲鳴をあげ
なくなりました。
私の寿命もようやく縮まらずに済みそうです。

桃次朗ママさんへ、

桃次朗君はワクチンと狂犬病の予防接種が続いて
しまうのですね。
毎月じゃちょと気の毒。でも予防第一ですからね。
甘えん坊さん、頑張って!

被災した動物達に直接義援金が使われるのはいいですね。
私もそちらに送ろうと思います。

kanicochiさんへ、

そう、注射は1回で済みますけど、フィラリアのお薬や
フロントラインなどを1年分買うとなると結構な出費です
よね~。
以前現金が足りなくなって慌てて取りに帰ったことがあります(笑)。

いつ終わるかがわからないのが一番つらいですね、地震や余震。
また少し大きなのがきて私も驚きました。
次は関東に巨大地震か?!と戦々恐々としているので…
余震が続くとなかなか花鈴ちゃんを残して出かけられませんね。
1日も早く地震も原発もおさまることを祈っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emushiba.blog51.fc2.com/tb.php/521-272986ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨なので、 «  | BLOG TOP |  » 世田谷に…

プロフィール

みっちい

Author:みっちい
ことMichyです。

このブログは「柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」の姉妹ブログとして立ち上げました。
我が家の無愛想犬ミッチーの何気ない日々の写真をご紹介します。


★犬ミッチー 
(柴犬、♀、8歳)
4歳半のとき緑内障を発症し、現在左目は義眼、右目は目薬にて治療中です。
散歩が嫌いで、家でゴロゴロしているのが大好きなナマケモノで~す。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ミッチーの日常 (541)
私の日常。 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome!

RSSリンクの表示

リンク

もし気に入っていただけたのなら… リンク大歓迎(フリー)です。

このブログをリンクに追加する

こちらもよろしく♪

fc2紹介用

柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」 こちらがミッチー家のメインブログで~す。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

ごめんなさい。

fc2謝罪用

つたないブログにご訪問いただきありがとうございます。なかなか皆様のブログにお邪魔できずに心苦しく思っていますが、時間をみつけてお伺いしたいと思っています。

