2017-10

スポンサーサイト


ガム。


               食いしん坊のミッチーだけど、


    14日1



                 実は犬用のガムが苦手。



    14日2



              お友達がくださったガムだけど、



        14日3



             こんな風に少しだけ齧ってみただけで、



        14日5



             「こんなもんっ!」って言う。



        14日6




             そして「あたしいらない」攻撃。




    14日7




           かくしてせっかくのガムは今日も部屋の片隅で…




    14日8



                     コロン。


                     ゴメンね。







↓ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ



被災地や原発で避難区域に指定されたペットたちの中には
ごはんすら満足に食べられないコもいると言うのに…
申し訳ない!って思うんだけど、
好きじゃない物は好きじゃない。
言って聞かせてもわかるはずもなく…
私が代わりに食べる事もできないし…
「いつか食べるかも」と思って置いてありますが、ずっと
転がったまま。
いったい何が気に入らないんだろう??
全く…


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは!

ごうはね、ガム大好きなんですがこれくらいのサイズになると戸惑うようです。
咥えて部屋中をクンクンいいながらウロウロします。
どこかに隠したいのかもしれません。

以前、ソファーを土と見立てたのか、中に埋めようとして鼻の先が擦りむけたことがあるんですよ。

いっそのこと、ミッチーちゃんのように「ふんっ!」ってするといいのに・・・(笑)
ということで、我が家は細いガムをあげています。

一応、齧ってみるのね。
「こんなもんっ!」・・・・ミッチーちゃん、お口に合いませんか。

かれこれ30年位前(もっと前かも(^^;))わんこのおやつって
この 骨の形をしたガム が主流だったような気がします。
・・・叔父の家にいたわんこに会いに行く時にお土産に必ず買っていました。
今は選ぶのに困るくらいわんこのおやつの種類が豊富ですよね。
花鈴も実はガムが苦手です。
単独では食べず、ササミが巻いてあるものなどは勢いで?食べます。
でもたまに回りだけ綺麗にはがして食べて放置されてます。
もったいないです・・・

ごうとみーこのお母ちゃんさんへ、

まぁ、ごう君可愛い!
大きめのガムは一気に食べられないのね。
隠しておこうとするところがワンコらしくていいわ~♪
ウチは最初から「この手のはいりませんっ!」って言うので
可愛げがない(涙)。
無理に食べてくれなくていいんですけど。
おデブワンコなのでね。

桃次朗ママさんへ、

味なのかなぁ?匂いなのかなぁ??
ガムでも好きで食べるのもあるんですけどね。
無理に食べなくていいって思っています。
ダイエットが必要なんだから!

kanicochiさんへ、

本当に今のペットたちはおやつもフードもオモチャもお洋服も
よりどりみどり♪
幸せですよね。
実家にいた犬達もこんなガムをたまにもらって喜んでいた気がします。
全くミッチーったら(怒)!
ミッチーはささみが巻いていあるガムは実は好きで食べるんです。
多分ガムの匂いで好き嫌いを行っているような…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emushiba.blog51.fc2.com/tb.php/543-8474bef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬だけど… «  | BLOG TOP |  » 連日の雨。

プロフィール

みっちい

Author:みっちい
ことMichyです。

このブログは「柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」の姉妹ブログとして立ち上げました。
我が家の無愛想犬ミッチーの何気ない日々の写真をご紹介します。


★犬ミッチー 
(柴犬、♀、8歳)
4歳半のとき緑内障を発症し、現在左目は義眼、右目は目薬にて治療中です。
散歩が嫌いで、家でゴロゴロしているのが大好きなナマケモノで~す。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ミッチーの日常 (541)
私の日常。 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome!

RSSリンクの表示

リンク

もし気に入っていただけたのなら… リンク大歓迎(フリー)です。

このブログをリンクに追加する

こちらもよろしく♪

fc2紹介用

柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」 こちらがミッチー家のメインブログで~す。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

ごめんなさい。

fc2謝罪用

つたないブログにご訪問いただきありがとうございます。なかなか皆様のブログにお邪魔できずに心苦しく思っていますが、時間をみつけてお伺いしたいと思っています。

