2017-05

スポンサーサイト


旬だけど…



                  風薫る五月。


        16日1



               母屋のアヤメも咲きました。



             そしてお義母さんの畑の苺が最盛期。



    16日2



             ものの3分でボールに満杯穫れます。



    16日3



                 でも、ミッチーは…



    16日4



              ガムと同様、苺も嫌いで~す。






↓ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ



2歳くらいまでは何でも食べていました。
苺もバナナも…
でも今は野菜と果物は一切口にせず。
あの甘いさつま芋さえ食べません。
そのくせ便秘症…
ウンチの量も体に似合わず少ないので、食べた肉類は
全て身になっていると思われます(汗)。
そのほっぺた…ヤバイよ~っ!!!




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

暑っくもなく、寒くもなく5月・・・一番いい時期ですよね。

つくし・・・ガムは小さい頃ガシガシやっていましたが、口が肥えてからは見向きも
しない贅沢犬になりました。
果物も好きじゃないみたいで食べません!
お隣のチワワちゃんは、果物が大好物でみかんも食べちゃうとか・・・

犬にも嗜好はあるんですね。
ちなみにつくしの好物は、肉・パン・甘い物・・・
これじゃぁ~、デブまっしぐらも頷けます(笑)

わんこも年齢とともに味覚が変化するのでしょうかね?
本当に美味しそうな苺なのに・・ミッチーちゃん食べないなんて
ちょっと残念ですね。
花鈴は苺 わりと好きなようです。
でも今の苺はとても甘いから、昔のように酸っぱいのを出したら食べないかもしれません。
ミッチーちゃんのほっぺ 可愛い・・・(*・・*)

つくママさんへ、

本当に一年で一番気候がいい季節となりました。
もう少しすると今度は蚊が出てくるのよね~(涙)。
永遠の5月ならいいのに…

ふふ、つくしちゃんもミッチーとし好が似ているかな?
ウチも肉、パン、甘いものはだ~い好きです!
そう、柑橘系の果物も食べちゃんワンコさんいますよね。
私より酸っぱい物好きみたい(笑)。
驚きです。

kanicochiさんへ、

花鈴ちゃん、苺いけますか?
ワンコにビタミンCが必要かどうかわかりませんが、
ジャーキーよりはヘルシーなおやつになる気がします。
でも、ミッチーはヘルシー嫌いですから(笑)、全く
食べません。こんなにあるのに…
ふふふ。首の肉に押されてポッペタが潰れちゃうの~ぉ(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emushiba.blog51.fc2.com/tb.php/544-b93411d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼門のガーデニング。 «  | BLOG TOP |  » ガム。

プロフィール

みっちい

Author:みっちい
ことMichyです。

このブログは「柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」の姉妹ブログとして立ち上げました。
我が家の無愛想犬ミッチーの何気ない日々の写真をご紹介します。


★犬ミッチー 
(柴犬、♀、8歳)
4歳半のとき緑内障を発症し、現在左目は義眼、右目は目薬にて治療中です。
散歩が嫌いで、家でゴロゴロしているのが大好きなナマケモノで~す。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ミッチーの日常 (541)
私の日常。 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome!

RSSリンクの表示

リンク

もし気に入っていただけたのなら… リンク大歓迎(フリー)です。

このブログをリンクに追加する

こちらもよろしく♪

fc2紹介用

柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」 こちらがミッチー家のメインブログで~す。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

ごめんなさい。

fc2謝罪用

つたないブログにご訪問いただきありがとうございます。なかなか皆様のブログにお邪魔できずに心苦しく思っていますが、時間をみつけてお伺いしたいと思っています。

